「もうひとつ食べたくなる軽やかな焼き菓子」4刷

     IMG_0427-photo (300x400)

2013年11月に出版された最初の著書、
「もうひとつ食べたくなる軽やかな焼き菓子」(家の光協会)
が、このたび4刷になりました。

発売から3年近くが経ち、今でも手に取ってくださる方が
いらっしゃること、本当に嬉しいです。

どうもありがとうございました。


この本はその後出された本の基本にもなっていて、
クッキーもスコーンもパウンドケーキも
「このレシピであの食感なのだから、
 ここをこうすればこうなるかも。」
そんな具合に、基本に立ち返るときには
いつもページをめくっています。

初めてのことばかりでスタッフの皆さん、編集の新井さんには
大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。


「オイルでお菓子でも作ってみようかな。」
と思われたら、お手に取っていただけることを
願っております。


         ランキングに参加中です♪ 



インスタグラムを始めました

        IMG_0425-photo (300x400)
9月も中旬に入り、涼しくなってきましたね。

私事ですが、つい先日、漸くスマホに切り替えまして、
インスタグラムを始めてみました。

作ったお菓子や食べたもの、仕事の様子など、
毎日の記録を残していけたら、と思っております。
よろしければご覧くださいね!


こちらは撮影で残ったお菓子。
今日のおやつになりました。

キャロットケーキの生地は何度も試作し直し、
撮影前日にもう一回作り直したものです。
かなりスパイシーな仕上がりですが、気に入っています。

もうひとつはフルーツケーキ。
りんごのお酒カルバドスをたっぷり使った
大人向けの焼き菓子です。

こういうのが食べたくなってくると、いよいよ秋だな~、
と思います。


            ランキングに参加中です♪