パイ、パイ、パイ・・・・・

           DSC02250 (266x400)
upしたい画像がたくさんあるのですが、
とりあえずパイ生地のお菓子をまとめてみました。



           DSC02229 (266x400)
こちらはクイックパイ(簡単折り込み生地)を使ったパイ。

格子模様のパイは見た目に華やかなので、
できるようになると嬉しいですね。


           DSC02251 (266x400)
アップルパイにちょっと変化をつけたくなり、
フィリングはりんご、パイナップル、クランベリーです。



           DSC02214 (266x400)
こちらは二番生地を集めて作った、バナナパイ。

クレーム・ダマンドにソテーしたバナナをたっぷりのせて
焼き上げました。


           DSC02226 (266x400)
一切れでバナナ約1本分食べたことに!


           DSC02255 (266x400)
今日のレッスンでランチにお出ししたのが、
ポロねぎとソーセージのキッシュ。

生地は、先月レッスンしたミンスミートパイと同じ
パータ・フォンセです。
丈夫な生地なので、重さのある中身にぴったりです。


           DSC02259 (266x400)
冬になると甘さが増して美味しくなるねぎを、
たっぷり詰め込みました。

直径15㎝、高さ5㎝のセルクルで作ったものを6人で。



          DSC02159 (266x400)

先日、Mさんのお宅でパンの達人、Yucoさんのパンをいただく会が
開かれました。

Yucoさんの液体天然酵母を使ったパンは本当に美味しくて、
たくさん焼いてきてくださったのですが、ほぼ全種類制覇!
バゲットのパリパリクラストと、気泡たっぷりのクラムには
惚れ惚れ!

パンに合わせてMさんが用意してくださったのがラクレット。
センスあふれる冬のおもてなしに感激でした。

ところで、Yucoさんはパンだけでなく、カメラの腕前も素晴らしく、
ご一緒させていただいたときは、いつもこちらのブログ
その時の様子を振り返らせていただいています。

最近、特にフードフォトに力を入れていらっしゃるので、
ますます目が離せません!

その時にお持ちしたのが定番のアップルパイ。


            DSC02146 (266x400)
8人で丁度1台食べ切りました♪


           ランキングに参加中です♪ 
          
関連記事