バナナムースのアントルメ

        DSC03359 (346x400)
今年はスタートから盛りだくさんなひと月になりました。

フォンダン・ショコラの会から始まって、
雑誌の撮影、チャリティマルシェと続き、
レッスンは後半に集中して行わせていただきました。

どれも楽しみにしていたことばかりですので、
すべてを無事終えることができ、ホッとしています。


今月はレッスンも試作も焼き菓子一色でしたので、
さすがに何か口当たりのひんやりしたものが食べたくなって、
ムース系のアントルメを作りました。

土台はなんとフォンダン・ショコラ!
贅沢にも冷めたものを半分に切って底に敷き詰め、
バナナのムースを流しました。

表面にはいちごのピュレを流して酸味をプラス。


       DSC03376 (266x400)
ビスキュイ・ショコラとガナッシュ、バナナ、いちご、
ラズベリーを一度に楽しめるケーキです。

フォンダン・ショコラの生地は冷やしても固くならないので、
ムースの食感にもぴったりでした。

手直ししてレッスンメニューに加える予定です。


来月のレッスン日も一応バレンタイン前と当日に当たるので、
それらしいものにしようかな、と思っています。

2月のレッスンスケジュール
   
  2月7日、13日、
   14日(満席になりました)
  

  今月お休みされた方で、ご予約を希望される方が
  いらっしゃいましたら、ご連絡よろしくお願いします。

    ランキングに参加中です♪ 
        
関連記事