海老のビスク

         DSC03918 (266x400)
「今日、食べたスープがすごく美味しかった!」
と言うので、もしや、と思ったら、やっぱり・・・

Soup Stock Tokyoのオマール海老のビスクでした。

うちでも作れないか、と言われ、
「オマールは無理だけど・・・」
というわけで、スーパーにある材料で作ってみました。

Soup Stock Tokyoのビスクは、
まずオマール海老のジュをとり、そこからビスクに
展開してゆく、という二段階レシピで、ムーランなども
使った手間暇のかかりそうな作り方です。

そこまですると「また作って。」と言われたとき大変なので、
そちらを参考にしつつ、オリジナルレシピで作りました。

海老と香味野菜がたっぷりで、
作っている最中からいい香りが漂ってきます。

お店のスープは最後に裏漉しをしますが、
繊維豊富なほうが良ければ濾さなくてOKとのことですので、
ブレンダーにかけっぱなしのまま出しました。

味の記憶がはっきりしているうちに、と思って
すぐに作って食べさせてみたのですが、
なかなか好評でした。

これならいつでも作ってやれそうです。


        ランキングに参加中です♪
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する