送別会

        DSC04409 (278x400)
暖かくなって心が浮き立ってくる春は、
別れの季節でもありますね。

来月、シンガポールに発たれるMさんの送別会を
ささやかながら、行わせていただきました。

教室がスタートした後すぐのころからですから、
かれこれ20年近く通っていただいています。

私の場合、おもてなしというと、ついドーンとした肉料理にして
しまいがちなのですが、今回はお話しメインでいきたかったので、
軽めのメニューにしてみました。


   えびのトマトクリームスープ

   レタスの麻婆あんかけ

   キャベツのコールスロー クミン風味
  
   かぶと不知火のマリネ(画像ありません)

   スコーン(プレーン&いちじく)


         DSC04396 (266x400)
デザートは基本クラスのメニュー、
オレンジのタルト・オ・ショコラでした。

応用クラスにいらしているMさんに召し上がっていただきたくて
これにしました。

多分気に入っていただけるんじゃないか・・・
と思ってお出ししたのですが、とても喜んでくださいました。

昔話やこれからのことなどを話しているうちに、
あっという間にお別れの時間に・・・



しばらくお会いできなくなるかと思うと
本当に寂しく、今度はいつお会いできるのかな、
と先のことばかり考えてしまうのですが、
あちらでの生活を楽しんでいらしてくださいね!
と、最後は元気な素振りでお見送りさせていただきました。


         DSC04392 (266x400)


        ランキングに参加中です♪ 






関連記事