夏みかんのプリン

       DSC04573 (266x400)
ご自宅のお庭で収穫された夏みかんを
Hさんからいただきました。


       DSC04567 (266x400)
艶やかで大ぶりなみかんを
箱いっぱいに詰めて送ってくださいました。



       DSC04565 (266x400)
まずはレタスと一緒にサラダで食べました。
みずみずしくてとても美味しいみかんです。


そして次に作ったのがプリン。

外苑前のレストラン、ル・ゴロワのデザートメニューに
グレープフルーツのプリンというのがあります。

それを思い出して作ってみたのが夏みかんのプリンです。

皮と実の間にあるワタの部分を牛乳で煮出すのですが、
かんきつ特有の爽やかな苦味が感じられ、
いつものプリンが大人のデザートに変わります。

果汁入りのキャラメルで深みのある味わいに。

グレープフルーツでも作りましたが、
こちらもまた美味しかったです。


            DSC04580 (266x400)


        ランキングに参加中です♪ 



       
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する