オペラ

           DSC05594 (266x400)
ご依頼をいただいて、オペラを作りました。

何年か前のクリスマスには30台作らせていただいたのですが、
母と一緒にラッピングをし、ヤマトさんに特大の保冷バッグを
持ってきていただいて、すべて送り出した後の安堵感といったら
ありませんでした。

今回はその10分の1にしかあたらない、3台分でしたが、
仕込みをし、箱詰めするまでに5時間かかりました。
最後に「Opera」と描き上げたときにはホッと一安心。

集中力を維持するのがこんなに大変だったとは・・・

このところ、凝ったケーキをあまり作らなくなっていたことを
改めて感じたのと同時に、ケーキ作りに燃えていたあの頃(笑)
を思い出し、これじゃ、腕は落ちてゆくばかり・・・
と猛省させられました。

幸い、Yさまから「とても美味しかった」とのメールをいただき、
また一安心。

切れ端を試食してみて、
やっぱりこの味をキープしていかなくてはいけないな、
と思いました。

         ランキングに参加中です♪ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する