レモンがり

         DSC05686 (266x400)
うっとうしい毎日が続いています。
梅雨だから仕方ありませんね。

今の時期しかない!
という気持ちがそうさせるのか、
新生姜を見ると買わずにはいられず、
300gくらいの大きなパックをカゴに入れてしまいます。

先日はスライスして豚肉と一緒に炒めましたが、
気に入ったので、あれから何度か作っています。

そしてこちらは国産レモンと一緒に煮た「レモンがり」。
寿司と一緒に食べるあのガリです。

最初は生姜とレモンの「コーディアル」にしよう♪
なんて、ちょっとしゃれたものを作るはずだったのですが、
できたものを食べてみたら、「これはガリだな。」
ということに。

お酢は使わず、甘味もはちみつだけなんですけど、
生姜とレモンの爽やかな味が気に入りました。

これでも食べてうっとうしさを吹き飛ばしたいと思います!

         ランキングに参加中です♪  

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する