エッグベネディクトとタラのブランダード

         DSC05731 (266x400)
今日も暑かったですね。
それでも湿度が低かったせいか
(うちの中の湿度計は20%!)
さわやかでした。

ブランチのエッグベネディクトです。

こういった洋風のこってりとした料理を食べたがるのは
いつも娘で、私は苦手なのです。

試食してもらえるチャンス!
と思い、リクエストに応じました。

オランデーズソースもポーチドエッグも電子レンジで
作ったので、10分足らずで完成。

マヨネーズを使わないレシピで、シェリー入り。
酸味のある、さらっとしたソースになり、
少し味見していいんじゃない?
と思ったのですが、

「イメージしてたのはこんな感じだったんだけど。」
と、食べるなり見せられた画像は、色がもっと濃い黄色で
とろみの強いソースでした。

もう一回作り直したかったのですが、
今日はこれでいい、というのでまたいつかやってみます。


         DSC05727 (266x400)
こちらは昨夜作っておいたタラのブランダード。
タラ入りマッシュポテトです。

煮込んでいるうちに漂う、たらとにんにくの香りに
いつも食欲をそそられます。

パンにつけて食べたり、グラタン風にするほか、
牛乳でのばしてポタージュにするなど、
応用範囲も広いので、たっぷり作って2~3日
楽しみます。

          ランキングに参加中です♪ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する