バナナチョコサンデー

       DSC05744 (266x400)

子供のころ、生クリームを食べられなかった私は、
パフェよりもサンデーを選ぶことが断然多かったのですが、
底にコーンフレークが敷いてあったり、
パサパサのスポンジが入っていると、
いつもがっかりさせられましたし、
フルーツもバナナはいらないな、などと
勝手なことを思っていました。

要はアイスクリームメインのデザートが食べたかったのですね。

ならば、アイスクリームを頼めばよさそうなものですが、
数種類のアイスが積み重ねられ、
ベリーやチョコのソースがかかっているのはやっぱり魅力的。
注文せずにはいられなくなったものです。


今日のレッスンでお出ししたのは、自家製バニラアイスに、
チョコレートソースとグラノーラ、バナナを合わせた
バナナチョコサンデー。


家ならアイスを好きなだけのせて、ソースをたっぷり、
ホイップクリームだって嫌なら入れなくてOK!

自分好みのサンデーが作れます。


パーツ、パーツを好きな位置に組み込めるのも自家製ならでは。

今日は下から
 バナナ、チョコレートソース、アイス、グラノーラ、
 アイス、バナナ、グラノーラ、チョコレートソース。

好きなものばかり詰め込んだグラスデザートです。

ひとすくいずつ口に運ぶたびに「禁断の味!」
なんて思いながら、瞬く間に食べ終えました。


       ランキングに参加中です♪ 



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する