ランチメニュー

        DSC05910 a(266x400)
今月のレッスンでは、フォカッチャを中心にした
ランチプレートをご用意しております。

毎回同じではつまらない(私が?)ので、
少しずつメニューを変えてお出ししています。

        DSC05881 a(286x400)
1日目
    ビーフカレー
    たこのマリネ
    モロッコ風サラダ

 

      
         DSC05895 a(266x400)
2日目
    牛ばら肉のコンフィ サラダ仕立て
    タコのマリネ




         DSC05855 a(266x400)
3日目
    キャベツとグレープフルーツのコールスローサラダ
    タコのマリネ
   



         DSC05910 a(266x400)
4日目
    牛すね肉のコンフィ サラダ仕立て
    サーモンのエスカベーシュ
    なすのアンチョビ煮
 


          
タコのマリネは、タコ1パイで作りました。

情けないことに、頭を見て一瞬ひるみ、
マリネには足だけを使用。
先端を切り落としてからぶつ切りに。



      DSC05902 a(266x400)
頭の部分はスライスしてアボカドと一緒に
オムレツに。
コンフィの油で焼くと美味しくなります!


コンフィはあれから肉の種類や部位を変えて何度か試しましたが、
鶏に比べ、牛は少し時間が長くかかるようです。

砂肝は、たいてい売り切れか
小さなパックが1個しかのこっておらず、
毎回娘に全部食べられてしまって、なかなか
レッスンでお出しする分まで追いつかないのが残念!

骨付き鶏のコンフィも美味しかったですよ。

今度は豚バラor肩ロースで作る予定です。

また、肉はもちろんですが、油も美味しいので、
フォカッチャに添えてお出ししたり、
炒め物に利用したり、温めてドレッシングにしたり、
と幅広く活用しています。

      ランキングに参加中です♪ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する