ボルディエ

            DSC06077a (400x266)
フランスにいらしたMさんから、
お土産にボルディエのバターをいただきました。

初ボルディエです。

見た目、まるで高級な石鹸のよう!

冷凍状態のまま、大事に大事に日本まで持ち帰って
くださったと聞いて、更に感激です!


         DSC06078a (400x266)
美しい包みを開けると、芳醇な香りをたたえながら、
滑らかな肌質のバターが現れました。

Mさんから、
「塗るんじゃなくて、切ってのせて食べてね!」
と言われたので・・・







         DSC06079a (266x400)
まずはステーキにのせていただきました。

塩、コショウして焼いた肉を皿に盛り、
撮影する間ももどかしく感じながら、
食べ始めたら、美味しい~。

なんて濃厚なんでしょう!
それにこの香り。
発酵バターって、こんなにいい香りだったんですね。

頭にはもう、バターのことしかなかったのか、
作っておいたステーキソースをかけるのすら
忘れてしまいましたが、そんなこと、
誰も気付きやしませんでしたよ(笑)

それくらい、強烈なパワーで楽しませてもらいました。

このまま冷凍しておき、食べる都度切って
大事にいただきたいと思います♪


           ランキングに参加中です♪ 
         
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する