3月のレッスン

            DSC08207 (266x400)
明日から3月ですね!
2月が28日までだということを忘れそうになって
慌てています(笑)

画像は2月のレッスンメニューです。
カスタードプリンとバナナマフィンでした。

プリンはいろいろなレシピがあって、
食感も様々。

これまでにも何回かご紹介してきましたが、
今回はもっともシンプルな配合と形になりました。

ややしっかりとした固さで、ツルンとした食感です。
以前ご紹介したなめらかプリンと作り比べていただくと
いいかもしれません。

もう一品はバナナマフィン。
アメリカの人気ベーカリーショップのレシピを参考に作った、
バナナ率の非常に高いレシピです。

食べた瞬間、「バナナだな~。」
と感じていただけたことでしょう。

食感はふんわり、シュワ~。
空気をたっぷりと抱き込ませました。

早速おうちで作ってくださろうと、
「今、バナナを熟成中です。」
との嬉しいメールもいただきました。

来月はちょっと頑張って、アントルメをいたします!

桜といえば、入学式のイメージがありましたが、
ここ数年、東京地方の桜は3月で終わっていたような・・・

それならば、と桜のアントルメをご紹介することに
いたしました。

今日、そちらの試作をして、今、冷凍庫で冷やし中です~。
美味しくできているといいな。

スケジュールは
  3月5日(木)
  3月6日(金)
の2日間です。

今月お休みなさった方で、参加ご希望の方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしております♪

         ランキングに参加中です♪ 












関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する