レタスクラブ

             DSC08962 (266x400)
明日25日発売のレタスクラブにて、
「いろいろ夏プリン」の特集を担当させていただきました。

レタスクラブさんのお仕事は、今回が初めてです。

緊張しながらの撮影でしたが、
カメラマンの新居明子さん、スタイリストの曲田有子さん、
編集の笠原さんに支えていただき、和やかな雰囲気の中、
撮影を終えることができました。


             DSC08329 (266x400) (2)
こちらは撮影中に私のカメラで撮った写真です。

今回のテーマ、「いろいろ夏プリン」の中の
「なつかしプリン」になります。

ビストロのデザートに出てくるような
クレーム・キャラメルです。

ご家庭で一番よく作られるのもこのタイプではないでしょうか。
卵と牛乳、砂糖で作る、シンプルな味で、固さもしっかり目。

他に生クリームを加えた「リッチプリン」、
卵白だけで作る「さっぱりプリン」を
ご紹介しています。

ところで、プリンを作るとき、普段皆さんはどんな焼き方を
されていますか?

私はオーブンで蒸し焼きにすることがほとんどだったのですが、
今回はフライパンで湯煎焼きにする方法でご紹介しています。

オーブンや蒸し器がなくても手軽に作れますし、
オーブンで作るよりもすが入りにくく、口当たりもなめらかなような
気がしました。

いつものごとく、試作中、我が家の冷蔵庫は
プリンだらけになったのですが、
家族が自ら進んで試食に協力してくれました。

こんなことはめったにありません(笑)
さすがプリン!ですね~。

レタスクラブオリジナルの
スヌーピーマーケットバッグが付録に!
まちたっぷりで、使いやすそうです♪

本屋さん、スーパー、コンビニなどで見かけましたら、
ページをめくっていただけると嬉しいです♪

               ランキングに参加中です♪



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する