鰆の塩麹焼き

               DSC09799 (266x400)
今日は一日、クリスマスケーキの試作をしていました。

企画のお話しを伺ったとき、
「えっ?もうですか?」
と思いましたが、
洋服と同じく、お菓子も季節を先取りなんですね~。

そういえば、デパートのクリスマスケーキの予約も
確か来月からのところもあったような・・・・




生地の膨らみ具合が気に入らなくて、
配合をちょっとずつ変えながら、何度も作り直していたら
夕方に。

このまま作り続けると夕飯の時間と重なりそうなので、
一旦、晩ご飯作りモードに切り替えることにしました。

丁度ケーキが焼き上がったばかりなので、
昨日、塩麹に漬けておいた鰆をまだ予熱の残る
オーブンへ。

10分ほどでこんがりと焼き上がりました。




最近、オーブンの出番が本当に多く、
肉でも魚でも野菜でもなんでも入れて焼いちゃってます。

焼き時間と温度はほとんど勘ですが、それなりに
美味しく焼けてくるので便利ですよ~。

あとは常備しているたれやドレッシングで適当に和えたり。

もっと余裕をもって、丁寧に料理したいと思うのですが、
簡単&スピードって、主婦にとってはやっぱりありがたいですね。

           ランキングに参加中です♪ 
          
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する