白菜とチキンレッグのスープ

               DSC09899 (266x400)
みなさまの地域、台風の影響は大丈夫でしょうか?

雨続きで気温も下がってきましたね。

そうなると温かい汁ものが食べたくなってきます。

注文しておいたミニ白菜が予想外に大きかったので、
夕べ、白菜スープを作っておきました。

昆布と水をシャスール鍋に入れ、上からざく切りにした白菜、
千切り生姜、塩を加え、沸騰したら昆布を取り出し、
関節で2つに切り分けたチキンレッグ1本を加えて煮込みます。

昆布と鶏でいい出汁がとれるんです。

スープの味をなじませるため、前日に作っておいて、
朝もう一度煮返し、熱々をいただきます。

餅や春雨を入れても美味しいです♪




他に、タコとレタスのマリネ、
エルブドプロヴァンス風味のキャロット・ラペ、
ご飯に試作のケーキ・・・

ここのところ、焼き菓子ではなく、
”ケーキ”の試作が続いているので、
たくさん食べられないんですよ。

クッキーの試作をしていたときは、10種類くらい
平気で食べられたのに。

冷凍便で実家にもかなり送りましたが、
まだまだある、ある。

今週のレッスンにお越しくださる皆さま、
ご協力お願いいたしま~す!


                ランキングに参加中です♪  
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する