三代川純子さんのフラワーレッスン

              DSC00059 (399x600)
連休、いかがお過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれ、絶好の行楽日和ですね。

半年振りに、 三代川純子さんのフラワーアレンジレッスンに
参加してまいりました。

今月は鳥かご風の花器を使った、秋の花のアレンジメントを
教えていただきました。

今回の花材は
 コスモス ベルサイユ40、ホワイト40、アフタヌーンホワイト
 ダリア   ナマハゲのアール
 なでしこ  トリニダ
 ホトトギス
 ミューリー
 めがねやなぎ
 グローディア

テーマカラーはホワイトとワインレッド。
先生の手元に釘付けになりながら、
秋のイメージにぴったりなアレンジに、終始うっとり。

いざ、自分でやってみる段階になると、
あれ、これはどこだっけ?
茎が折れる~、など、トラブル続出でしたが、
何とか形になったことに驚きます。

今月も素敵なアレンジメントを持ち変えることができ、
大満足でした。

レッスンの後、ご一緒したMさんとNさんと一緒に
近くでランチ。

Mさんおすすめのイタリアン
「ピッツェリア ファンタジスタ ドゥエ」へ。

ランチセットのピザとパスタを3人でシェアしていただきました。

セットのサラダは彩り豊かでボリューム満点、
ピザ生地はモチモチ、パスタも美味しかったです。

何より、雰囲気がよく、店員さんがとっても親切で
感じのよいお店でした。

デザートがないのはなぜ~?

実は、レッスン後のお楽しみ、ティータイムで
三代川先生からローズベーカリーのキャロットケーキを
ご馳走になっていたのです!

大人気のキャロットケーキは、ご説明するまでもなく、
うっとりするような美味しさでした。

次回はクリスマスのアレンジを教えていただきます。
今から楽しみです♪


             ランキングに参加中です♪ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する