オレンジページのクリスマスケーキ

        DSC00655 (266x400)
          撮影 馬場わかなさん
          スタイリング 鈴木亜希子さん

きょう発売のオレンジページにて、
クリスマスケーキの特集を担当させていただきました。

表紙のクリスマスケーキの作り方をご紹介しております。

スポンジはシフォン型を使わずに作れるシフォンケーキ。
シフォン型の代わりに使ったのは、バット。

皆さまのおうちにもあるのではないでしょうか?

とっても簡単でふわふわな生地ですので、
作っていただけたら嬉しいです♪

表紙のいちご&キウイのデコレーションの他、
今回はこのバットシフォンと白いホイップクリーム、
フルーツのみで作れるアレンジバージョンを
多数ご紹介しています。
名付けて「デコレーション図鑑」。

スポンジとクリームだけのショートケーキのデコレーションって
定番のいちごを使ったものはパッと思いつきますが、
他のフルーツを使うとなると案外迷いますよね?

組み合わせるフルーツを変えたり、クリームの絞り方を
変えることで何通りものケーキができますので
お好きなアレンジでお楽しみいただけたら嬉しいです♪

お料理記事は、
渡辺麻紀さんのお肉のごちそうや、
みないきぬこさんのバゲットピザとバゲットキッシュが
とっても美味しそうです。

さらに!付録には、ムラヨシマサユキさんの担当された
 「とびきりサンドイッチカレンダー2016」が付いてきます。

ぜひご覧くださいませ!

        ランキングに参加中です♪ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する