バットで作るいちご&オレンジのシフォンケーキ

         20151125101845_w300hf.jpg
          撮影:馬場わかなさん

今日はクリスマス・イブ。
これから何かケーキを作ろうかな、
と思っていらっしゃる方がいらしたら、
こちらはいかがでしょう?

オレンジページのWEB限定メニュー、
「オレンジ×いちごのクリスマスケーキ」です。

基本のスポンジを焼いて、間に生クリームとフルーツを
サンド、生クリームを塗ってフルーツを飾って出来上がり!

とっても簡単に作れますので、よろしければトライしてみて
くださいね!

楽しいクリスマスをお過ごしください!

            ランキングに参加中です♪ 

関連記事

コメント

Re: ありがとうございます

うっちーさま

明けましておめでとうございます。

早速にバットと「バターなしでおいしいケーキとマフィン」の
本までご購入くださり、どうもありがとうございます!

ぜひ、いろいろ作ってみてくださいね。
レシピがうっちーさんのお役に立てましたら嬉しいです♪

吉川 文子


2016/01/02 (Sat) 20:09 | 吉川文子 #- | URL | 編集
ありがとうございます

さっそくお返事を頂きありがとうございました。早速バットを買ってきました!「バターなしでおいしいケーキとマフィン」の本も買ったので色々と作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

2016/01/01 (Fri) 23:21 | うっちー #- | URL | 編集
No title

うっちーさま

はじめまして。
オレンジページに掲載のいちごとキウイのクリスマスケーキを作ってくださって、どうもありがとうございます!

ご家族にも好評でいらしたそうでとても嬉しいです。

誌面で使ったバットはステンレス製のもので、サイズは
上側が端から端まで測って21×17㎝、深さ3㎝になります。
底のサイズは18×14㎝でした。

写真のキャビネサイズが18×13㎝なので、
それよりは大きいですね。

ご参考になりますでしょうか。

また作っていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

吉川 文子

2015/12/31 (Thu) 20:41 | 吉川文子 #gJppsALs | URL | 編集
バットのサイズについて

はじめまして。オレンジページの表紙のイチゴとキウイのバットのシフォンケーキに一目惚れしてさっそく作りました。我が家のバットはかなり大きく高さが低くなってしまいましたが、イチゴとキウイ、ふわふわのスポンジで家族からも大好評でした。そこで、やはりレシピ通りのサイズでリベンジしたく、バットについて確認させて下さい。お店に行って計ってもらったところ、キャビネットサイズよりほんの少し大きいようでしたが、そのサイズで大丈夫ですか? よろしくお願いします。

2015/12/31 (Thu) 18:45 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する