いちごのミルフィユ

       DSC01133 (266x400)

最近食べていなかったもので、食べたいなあと
思っていたのがいちごのミルフィユです。

新しい配合のパイ生地で試してみたところ、
サクサクの食感に。

ミルフィユは膨らんでこようとするパイ生地を
上から押さえつけながら焼かないと、
あの密になった層と、凝縮したパイの食感が味わえないのですが、
この生地ならその押さえつけが不要なので簡単に作れます。

バニラビーンズたっぷりのカスタードと
ホイップクリーム、とちおとめで組み立てました。

今日は、来週の収録でアシスタントを務めてくださる
Nさんが来てくださったので、打ち合わせ後に二人で
食べました。

久しぶりのミルフィユはやっぱり美味しかった~♪
これはまた作りたくなりますね。


        ランキングに参加中です♪ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する