紅玉の季節になりました

         IMG_0909-photo (300x400)

10月も半ばを過ぎ、これからがりんごの季節
本番ですね。

お菓子に使うりんごと言えば、紅玉。
毎年、津軽、さんさ、シナノスイートの次くらいに
登場してくるのを楽しみに待っていますが、
今年は箱買いしてしまいました。

8月に、りんごのお菓子の本を作ることが決まり、
試作、撮影のために、急遽大量のりんごが必要になりました。

果たしてこの時期にりんごが手に入るのだろうか・・・
と探したところ、どの店も最後の1箱を手に入れることができ、
ギリギリセーフ。

今回はその時お世話になった1店に注文をしました。

真夏にも関わらず、かなり良い状態の品が届いて
びっくりしましたが、今回も立派な紅玉が届きました。

最近、試作も兼ねて大量の折り込みパイを仕込んだので、
これからアップルパイをたくさん作ろうと思います。

本の方は、只今最初の校正を終えたところです。

「りんごのお菓子レシピ バターなしでもとびきりおいしい」
という本で、世界文化社さんより、来月22日に発売の予定です。

52種類のお菓子やデザートをご紹介しています。

りんごと相性のよいバターを使わずに、それでも美味しいレシピ、
ということで、私なりに研究してきたことを大好きなりんごのお菓子
を通して表現させていただいております。

本についても書きたい事がいっぱいなのですが、
また別の機会にお話をさせていただきますね。


      ランキングに参加中です♪ 


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する