「バットでつくる スクエアシフォンケーキ」

        IMG_1062-photo (300x400)
         撮影 宮濱祐美子さん
         編集・スタイリング 花沢理恵さん
         デザイン 高橋良さん

「バットでつくる スクエアシフォンケーキ」(誠文堂新光社)。

本日発売になりました。

21×17×3㎝のバットを使って、
シフォンケーキを作ります。

ふんわりとしたシフォンの食感はそのままに、
手軽に作れてボリューム感のあるシフォンに
仕上がります。

焼き上がった生地をひっくり返して冷ます必要がないので、
トッピングも自由自在。

アップサイドダウンが作れるのも大きな特徴です。
普通のシフォン生地ではフルーツの重みに
耐えられないところを、この生地はしっかり受け止めます。

キャラメルやフルーツなどの水分を吸い込んだ生地は
軽く、しっとりとした食感です。

表紙はキャラメルをまとった洋梨のケーキになりました。
とろりとした洋梨と、ふんわり、しっとりの生地を
合わせてお楽しみくださいね。


     ランキングに参加中です♪ 


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する