「りんごのお菓子レシピ」発売になりました

      IMG_1141-photo (324x400)
          撮影  市瀬真以さん
          スタイリング 木村遥さん
          ライティング 吉本小雪さん

世界文化社より、「りんごのお菓子レシピ」が
発売になりました。

これまで、クッキーやスコーン、パウンドケーキなど、
お菓子の種類別にワンテーマの本を出してまいりましたが、
素材のワンテーマは今回が初めてです。

しかも大好きなりんごがテーマ。

企画のお話しをいただいたのは、暑さ真っただ中の8月頭。
丁度、りんごのない季節でしたが、便利な世の中ですね。
ネットショップで紅玉が手に入りました。

そして、試作と撮影を乗り切ったころ、
初物のりんごが店先に並び始めました。

美味しいりんごが手に入る旬の今、
ご覧いただけると嬉しいです。

世界文化社さんが、本の内容をHPと動画で
ご紹介くださっています。

 「りんごのお菓子レシピ」動画はこちらから→ 
 家庭画報HPより「りんごのお菓子レシピ」→「りんごのガレット」                            
                     →「りんごのクレープ」



           ランキングに参加中です♪    

       IMG_1143 (359x400)
      
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する