N.Y.ラウンジブティック@インターコンチネンタル東京ベイ

    IMG_3463 (374x400)
インターコンチネンタル東京ベイのケーキショップ
「N..Y.ラウンジブティック」のケーキを食べました。

ショーケースにあるもの全部食べてみたい!
と思ったほど、美味しそうなケーキでした。

手前から時計回りに
 ・タルトショコラスリーズ
 ・キャラメルショコラオランジュ
 ・ペーシュ・シャンパーニュ

イチオシと言いますか、私の好みにぴったりだったのが
キャラメルショコラオランジュ。

サクサクのフィユティーヌショコラにビスキュイショコラ、
オレンジクリーム、ムースショコラ、キャラメルグラサージュの
コンビネーション。

水分多めのムースなのでしょうか、
ムースショコラがとてもみずみずしく、
分離するかしないかのギリギリのところで
しっかり乳化されている(?)ようなスゴ技感がありました。

オレンジ、キャラメル、ショコラのどれもがしっかり主張して、
絶妙なバランス、文句なしの美味しさです。


ペーシュ・シャンパーニュは、カシスとバニラのムースを
思わせるような組み合わせで、割とよくあるタイプ。

正確には、桃のムースとシャンパンムース、
白桃のコンポート、赤桃のジュレの組み合わせです。

タルトショコラスリーズは一口だけだったので
詳しく書けないのですが、
極薄のタルト生地にビスキュイショコラ、ガナッシュ、
チェリーのキルシュ漬け、ムースショコラ、シャンティでした。

ここまで薄いタルト生地はこれまでお目に掛かったことがないです!


どれも大変繊細で、ただならぬケーキばかりでした。

それもそのはず!

シェフの徳永純司さんは、リッツ・カールトン東京から
去年、こちらのホテルのシェフ・パティシェに就任されたそうで
2014年 クープ・デュ・モンド世界大会での 準優勝 及び
チョコレートピエス部門1位となられた他、数々の賞を受賞されています。


今回は断念したのですが、メロンのショートケーキ、モンブラン、
グラスデザートにも心惹かれました~。

浜松町、竹芝方面へお出かけの際にはぜひ
いらしてみてください!

     
      ランキングに参加中です♪ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する