銀座で。

        IMG_3553 (400x400)
今日も暑かったですね!
梅雨明けしたんじゃないかって思うくらいのお天気の中、
銀座へ。

歩いていて気付いたのが、アンテナショップの多いこと!

アンテナショップ、好きなんです。
あると必ず入ってしまいます。

今日見てきたのは、
   広島、山形、沖縄、高知のアンテナショップ、
   そして、お米に焦点をあてたライフスタイルショップ
   AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)。

行く先々で買い物してしまいました。

お菓子にもよく使う黒糖。
加工されていない黒糖は美味しいんですよね。
波照間と多良間の黒糖、見た目は同じですが、
どこが違うんだろう?
迷った末、両方買ってしまいました。
食べ比べてみます~♪

広島ショップでは「レモンの泉」と「レモン塩」。
ストレートのレモン果汁は、お菓子作りに役立ちそう。
レモン塩は焼いた肉や夏野菜にパラパラ。

レモンのスイーツもいろいろありましたよ。
レモンケーキは種類がたくさんあって、目移りしてしまいました。

高知ショップでは柚子果汁を。
ゆず好きにとって、今の季節はこれがあると
嬉しいですね。
早速はちみつを加え、炭酸で割って飲みました。




娘もいろいろ買っていました。

IMG_3554 (300x300)
ジャージー乳のアイスブリュレ(高知)

IMG_3555 (300x300)
ノニ茶(沖縄)

IMG_3556 (300x300)
紅茶黒糖(沖縄)



どこもすごい賑わいでした。

手軽にその土地の雰囲気を感じられて、
ちょっとした発見もあるのが嬉しいですね。


      ランキングに参加中です♪ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する