連休も終わり・・・

      IMG_3020 (300x400)

連休、いかがでしたでしょうか?
外に出るのもためらわれるほどの
暑さでしたね。

今日は、来月発売になる新刊の校正をしておりました。
春ごろからスタートしたこちらの企画は、
「パウンド型ひとつで50のケーキ」を作る、
という内容です。


企画のお話をいただいて、
すでにパウンドケーキの本は出しているし、他にどんな
ものができるかな、と考えてみたら、
現実的とは思えないものも含め、いろいろなアイディアが
浮かんできました。

そして試作をしてみると、案外なんでもできることがわかり、
パウンド型の便利さを再認識したところです。


パウンド型と聞くと、焼き菓子のイメージが強いと思いますが、
今回はパウンドケーキだけでなく、いろいろなケーキやデザートも
盛り込まれています。




     IMG_2995 (136x250)
     フルーツたっぷりのものや、


     IMG_3009 (122x250)
     クリームたっぷりのものも。




マンゴープリンやアイスクリームを始め、暑い時期にぴったりなメニューも
入れています。

ぎりぎりになりますが、夏の発売に間に合いそうで嬉しいです♪


      ランキングに参加中です♪






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する