特大だし巻き卵

                DSC09774.jpg

昨夜、冷蔵庫の整理を終えた後に帰ってきた主人が、
「何かないの?」と聞いてきました。

もう30分早ければ、ハヤシライスもあったし、ロールキャベツも
食べてもらえたのに・・・

残っているのは、卵と調味料ぐらいです。

そこでだし巻き卵を作ることに。
味付けは酒、醤油、みりんのみです。

意外に好評だったので、今度は残った卵8個で作ったところ、
特大だし巻きが完成!

だしが入らない分、翌日までもちそうです。

最後はフライ返しがないときつい・・・
すでに段ボールの中でした。

作っていたら、バウムクーヘンのレッスンを思い出しました。


ランキングに参加中です♪

特大だし巻き卵    

    卵        8個
    醤油       大匙2
    酒        大匙2
    みりん      大匙1

材料を混ぜ、フライパンに少しずつ流しこみながら
巻き上げ、焼いてゆく。
関連記事