食べたかったもの

                DSC09886.jpg
もとの家から冷凍便で送っておいた小豆。

落ち着いたらこれでどら焼きを作ろう、と思っていたのですが、
なかなかホットプレートを出すまでの余裕がなく、
やっと今日、作ることができました。

レシピを見ながら一つ一つ手順を追って作ったところ、
生地はしっとり、小豆は甘さ控えめのどら焼きが完成。
一度食べ出したら止まらず、3個も食べてしまいました。

こちらへ来てからは、甘いものが食べたいのに作る余裕がなく、
仕方がないので、持ってきたスペリオールチョコを袋から出しては
食べていましたが、やっぱり手作りのおやつは美味しいです。


                    DSC09805.jpg
こんがり焼いた餅にも小豆♪

家で炊く小豆は甘さ控えめでさっぱりしているので、
いくらでも食べられます。

そろそろケーキも作りたいな。

ランキングに参加中です♪
関連記事