復帰作?

                DSC09900.jpg
オーブン始動!と言いながら、マフィン以来、まったくお菓子を
焼いていませんでした。

今日こそ!
といちごのタルトとシフォンケーキを焼いてみました。

シフォンはまずシフォン型を取り出すところから。
よく使うものはキッチンに置くことにしたのですが、
シフォンはたまに作る程度なので、椅子が無いと取れない
場所に収納してあります。

タルトリングに至っては、キッチンの外に収納したので
取り出すのも億劫になり、型なしで作ることにしました。

それでも久しぶりにちゃんとしたお菓子を作っていたら
楽しくて、夢中になりました。

ビルトインのオーブンもなかなか使い勝手がよく、
仲良くなれそうです。

何より、以前使っていたオーブンと同じ温度、焼き時間で
焼き上がるのが助かります。

一つ、気になっているお菓子があるのですが・・・

今、バレンタインのために焼成中。
これが上手くゆけばもう安心♪

                  DSC09904.jpg

ランキングに参加中です♪
関連記事