グレープフルーツとチョコレートのタルト

                 DSC01013.jpg
昨夜、レシピを考えておいたケーキの試作をしました。

グレープフルーツとチョコレートのタルトは、
タルト生地をパテ型で抜き、グレープフルーツのクリームと
チョコレートムースを重ねたもの。

グレープフルーツの苦みが効きすぎるかな、
と思いきや、インパクトがあまりありません。
完全にチョコレートが勝ってしまいました。

タルト生地に、二階建てのムースやクリームがのっている
スタイルはとても好きなのですが、このまま
試作をすすめようかどうしようか迷うところです。


                DSC00989.jpg
二品目はエスプレッソパウンドケーキ。

パウンドケーキと言ってもカトル・カールではありません。
どちらかというと、ブレッドの部類に入るタイプ。

あえて求めていたわけではないのですが、これもバターなしレシピです。

焼き立てと暫く経ってから、両方食べてみましたが、
どちらもなかなか美味しかったです。
一日おくとどうなるか?
明日が楽しみです。

ランキングに参加中です♪
関連記事