バタースカッチ マフィン

                 DSC01803.jpg
今日は何種類もの焼き菓子の試作をしました。
その中のひとつがこれ。

キャラメルクリームを練り込んだマフィンやパウンドは
前にも随分作りましたが、今回は、フロランタンのアパレイユを
焼き込んでみました。



                 DSC01804.jpg
最初は恐る恐る少しの量にしていたのですが、段々入れる量が
エスカレートしてゆき、最後はこんな感じに。

上に溢れたアパレイユはカリカリに、生地に流れ込んだ分は、
生地と一体化してしっとりしています。

食べてみると、チェルシーを思い出しました。

私が子供のころは、バタースカッチとヨーグルト、
コーヒーがありました。

今はもっといろいろな種類があるのでしょうか。

キャラメルクリームとはまた少し違った、
懐かしい味のマフィンです。
ランキングに参加中です♪
関連記事