タコス

                 DSC01922.jpg
夕食後、余裕があったので、前から気になっていた
タコスの試作をしました。

トルティーヤにはこれまで小麦粉を使っていましたが、
本来はとうもろこし粉で作るものなので、今回は
注文しておいたコーンフラワーを使って作ってみました。

小麦粉と同じような手触りを想像していたのですが、
これがまったく様子が違い、生地がまとまらない。

粉の半分が薄力粉だったレシピを、今度は2/3にしてみたところ、
少しはましになりましたが、やはり小麦粉だけで作った時に比べ、
かない扱いにくい。

それでも何とか成形して焼いてみると、フライパンで焼いても
オーブンで焼いても焼き加減が物足りなく、粉の風味も
生っぽく感じられました。

ワカモレ、サルサ・ロハ、サルサ・メヒカーナと、
ソースを3種類も用意したのに残念。

また作り直してみたいと思います。

ランキングに参加中です♪
関連記事