ピスタチオのアントルメ

                 DSC02160.jpg
生地にもクリームにもピスタチオをふんだんに使ったアントルメ。

何か新しいアントルメを作ってみたい、と思って
レシピ本をめくっていたところ、シンプルなデザインながら、
配合を見ると、生地からもクリームからもただならぬ気配を
漂わせているお菓子がありました。

レシピを参考に、自分なりの解釈も取り入れて作ってみたのですが、
やはり、プロが提案してくださるレシピは素晴らしい!

応用クラスのプラスワンデザートとしてお出ししたところ、
「これ、美味しい!」の一言を聞くことができ、
早速来月のレッスンメニューに決まりました。


長くお菓子を作り続けていると、つい、これまで自分が築いてきたものに
固執してしまい、ビスキュイからクリーム、ムースにいたるまで、
同じ類のものを切り貼りしたようなアントルメに陥ってしまいがちなのですが、
もうそろそろ、そういうところから卒業したいな、と思います。

                 DSC02198.jpg

ランキングに参加中です♪
関連記事