三代川純子さんのフラワーアレンジメント

                DSC03198.jpg
今日は2か月に一度のお楽しみ、
三代川純子先生のフラワーアレンジのレッスンでした。

今月の花材は5種類のバラ。
    ラブリージュエル

    パーティラナンキュラス
   
    オークランド

    リメンブランス

    アプリコットファンデーション


そして、鮮やかなグリーンの
    ビバーナム・スノーボール。

バスケットの花器は、先生がパリで買い付けてこられました。


                DSC03209.jpg
フェミニンで、優雅さに溢れる三代川先生のアレンジメント。

見ているだけで、ため息が出ます。


                DSC03205.jpg
先生のご指導のもと、わたしたちも素敵なアレンジメントを
完成させることができました。


                DSC03182.jpg
レッスンの後、軽いランチを召し上がっていただきました。

今日のメニューは
         野菜のジュレ・トマトソース添え

         サーモンとグレープフルーツのマリネ

         なすと舞茸のバルサミコ酢煮込み

         スコーン・サレ  2種
           オリーブ&アンチョビ
           ドライトマト&クミンシード&ごま
                

三代川先生の新刊、
 雑貨で楽しむフラワーアレンジメント:パリスタイルの花あしらい
が6月に発売になります。

こちらも今からとても楽しみです♪

                  DSC03204.jpg

ランキングに参加中です♪         
関連記事

トラックバック

                今日は2か月に一度のお楽しみ、三代川純子先生のフラワーアレンジのレッスンでした。今月の花材は5種類のバラ。    ラブリージュエル    パーティラナンキュラス       オークランド    リメンブランス    アプ...

2012/05/21 (Mon) 23:22 | まとめwoネタ速neo