グリーンスムージー

                 DSC05470.jpg
最近教室で話題になっている、グリーンスムージー。

どのクラスでも、どなたか必ず作って飲んでいらっしゃいます。

緑の野菜を中心に、果物をいくつか加えてミキサーでガーッと
混ぜるそうで、飲み始めてから身体がスッキリした、とおっしゃいます。

驚いたのは、皮も種も全部一緒にミキサーにかけてしまうところ。
ちゃんと回るんですね。

うちは特にグリーンスムージーを作ったことはなかったのですが、
たまたまできたのが上の画像。


                 DSC05320.jpg
もとになったのはこのサラダ。
トマトときゅうりのバルサミコドレッシング和えです。

ガスパチョみたいな味をイメージし、
水少々を加え、ブレンダーで混ぜてみたところ、
なんだかすごい色になっちゃいました。

主人に「身体にいいから。」と飲ませてみたところ、
「飲めるんだけど、色と食感が・・・」
とのことでした。

確かに味はガスパチョです。

あまりおすすめできませんが、残ったサラダなどを
ミキサーで回しても一応グリーンスムージーに。

味はサラダなので、大きく外すこともなさそうです。



                  DSC05034.jpg
こちらは色もきれいなスムージー。

メロンとヨーグルトを混ぜました。

やっぱり味に関係なくても色は大事ですね!

ランキングに参加中です♪

トマトときゅうりのバルサミコドレッシング和え  

  トマト   2個 1.5cm角切り
  きゅうり  2本 1cm角切り
  玉ねぎ   1/4個・・・粗みじん切り

  塩     小匙1/4
  オリーブオイル 小匙2
  バルサミコ酢  小匙1

1.野菜をドレッシングで和え、冷蔵庫で30分以上おいてから食べる。


メロンヨーグルトスムージー  

  メロン     90g
  メープルシロップ 10g
  ヨーグルト   50g
  レモン汁    小匙1
関連記事