モンクールさんのジャムで簡単パルフェ

              DSC05708.jpg
赤坂にあるジャム専門店モンクールさん から、
ジャムをいただきました。

今回も、宮崎産パパイヤジャムや日向夏のマーマレード、
広島産柚子のマーマレードなど、盛りだくさん!

どうもありがとうございました!

今日は日向夏のマーマレードを使って、簡単なアイスクリーム、
パルフェを作ってみました。

本格的に作るとなると、パータボンブやイタリアンメレンゲなども
準備するため、複雑になってしまうパルフェですが、
今日のは生クリームとヨーグルト、マーマレードを混ぜるだけの
簡単バージョン。

それでも食感はかなりパルフェらしくなりました。

金属製のバットなどを使えば、1時間で固まります。
また、途中でかき混ぜたりしなくても大丈夫。

セミフレッドの状態で食べるとふんわりしていて美味しいです♪

低脂肪の生クリ―ムと、軽く水切りしたヨーグルトを使って
さっぱり仕上げました。

甘さはお好みですが、冷やし固める前にちょっと舐めてみて、
きちんと甘さが感じられるように仕上げるとよいかと思います。

夏のおやつにいかが?

ランキングに参加中です♪

日向夏のマーマレード入りパルフェ 

3~4人分

  a 生クリーム(乳脂肪35%)150g
    グラニュー糖   30g
    キルシュ     小匙1
   
  ヨーグルト(軽く水切り) 80g(元は100g)
  レモン汁     小匙1

  モンクール日向夏のマーマレード  30g

1.aを八~九分立てにし、ヨーグルトとレモン汁を加えてよく混ぜ、
  バットに流し入れる。

2.マーマレードを加えてざっと混ぜ、冷凍庫で約1時間冷やし固める。
関連記事