アボカドの冷たいパスタ

          DSC06805.jpg
桃とトマトの冷たいパスタの次は、これ。

娘からのリクエストで作った
アボカドとトマトのパスタです。

普通、一人当たりアボカド半分程度でよいと
思うのですが、うちは娘一人で1個使います。

半分は潰してワカモレ風ソースを作り、残りは別添えに。

潰したアボカドに青紫蘇サルサ・ヴェルデとオリーブオイルを
加え混ぜ、最後にお醤油をたらり。
賽の目に切ったトマトを加えてソース完成♪

これでカッペリーニを和えたら、もったりと
重めの仕上がりに。

ちょっと濃厚すぎたかしら、と思ったのですが、
娘からは大好評。

逆に「アボカド全部潰しても良かったかも。」
と言われました。

何か作るとかならず「今度はアボカドで。」
とかえってくるので、アボカドレシピ、着実に増えてます~。

ランキングに参加中です♪

アボカドの冷製パスタ  

1人分

  アボカド    1個
  トマト     小1個
  
  a※青紫蘇サルサ・ヴェルデ 小匙1
   オリーブオイル     大匙1/2
   塩           小匙1/5
   醤油          ひとたらし
   コショウ        適量

  カッペリーニ       70g

1.アボカドは半分を潰し、残りは1cm幅にスライスする。

2.トマトは1cm角に切り、種を半分くらい取り除く。

3.潰したアボカドにaを加え混ぜ、2を加えてサッと混ぜる。

4.カッペリーニを茹でて氷水で締め、水気をよく拭き取る。

5.3に4を加えて和え、器に盛る。
  残りのアボカドを添える。

※青紫蘇サルサ・ヴェルデ
  大葉   2袋
  バジル  1袋
  塩    小匙1/2
  オリーブオイル 60cc
  にんにくすりおろし 少々 
関連記事