クミン風味のアボカドとトマトのオムレツ カレー添え

          DSC07003.jpg
今日こそはお菓子の記事で・・・

と思っていたのですが、
ブランチのオムレツが好評だったのでこちらを先に。

ELLEの最新号をパラパラとめくっていたら、
いかにも娘が喜びそうな料理が載っていました。

アボカドとトマトのクミンオムレツ

本ではオムレツにサルサソースが掛かっていたのですが、
牛すじカレーがまだ少しあったので、
サルサの代わりにカレーをかけてみました。

オムレツもレシピをちょっとアレンジ。
卵にヨーグルトとマヨネーズを足して、フワフワに。

卵、アボカド、トマト、ヨーグルト、マヨネーズ。
ワカモレができる材料なので相性はいいはず。

そしてクミンは、パウダーではなくシードを使用。

シードを最初に油と一緒に炒め、香りを立てたところに
卵を流し込みました。

カレーとアボカドはすでにうちの(娘の)定番です。

このオムレツにも大満足の様子でした。


             ランキングに参加中です♪   

アボカドとトマトのオムレツ クミン風味 

1人分

   卵    2個
   a塩    小匙1/5
    ヨーグルト 小匙1
    マヨネーズ 小匙1
    コショウ  適量

   アボカド  1個
   トマト   1/2個

   クミンシード 小匙1/2

   牛すじカレー  大匙3

1.アボカドは皮と種を除いて1.5cm角位に切る。
  トマトは種を大まかに取り除き、アボカドと同じ大きさに切る。

2.卵にaを加えて良く混ぜ、アボカドの半量とトマトを加え混ぜる。

3.フライパンにサラダ油大匙1とクミンシードを入れて火に掛け、
  油が熱くなったら2を流し入れる。
  半熟状になったら成形し、皿に取り出す。

4.残りのアボカドをのせ、カレーをかける。       
関連記事