りんごのピッツァ 薄焼きバージョン

           DSC08694a.jpg
昨日のりんごのピッツァ、冷凍しておいたピザ生地がもう一回分
あったので、作り直すことにしました。

昨日は生地をいつもよりふた周りくらい小さく伸ばし、
厚みを持たせてしまったのがいけなかったと思うので、
まずは生地を今までどおり、天板いっぱいに伸ばしました。

そしてりんご。
薄焼きタイプの生地には、りんごの酸味を生かした方が
美味しいような気がしたので、生のりんごを薄切りにし、
りんごのガレットのように並べました。

砂糖を振って高温のオーブンへ。

12~13分ほどで焼き上がりました。

        DSC08631.jpg
         アクセントに散らしたラムレーズン。


焼き上がった生地を天板から網の上に移す段階で
もう昨日とは様子が全然違います。

持ち上げたときに軽いのは、生地から余計な水分が抜けて
しっかり焼かれてある証。


        DSC08641a.jpg
まずそのままほおばりました。

サクサク!


        DSC08663a.jpg
そして二切れ目はクリームを添えて。

ナイフとフォークなんか使わずに、手で持って端っこから
バリバリ食べるのが美味しい♪

やっぱり、ピザ生地とりんごの組み合わせは
薄焼きがよさそうです。

         ランキングに参加中です♪
関連記事