チョコバナナケーキ

         DSC09595.jpg
バナナケーキやバナナブレッドはいろいろなレシピで
作ってみましたが、そういえば、チョコバナナケーキは
まだ作ったことがないような・・・

まちがいなく美味しい組み合わせなので、やってみました。

           
          DSC09209.jpg
              B&Wバナナブレッド?

まずは単純にバナナブレッドのレシピの粉の一部をココアパウダーに
替えて作ってみました。

すると、無理やりココア風味をつけられたバナナブレッド、
のような味になってしまい、なんか違う!

そこで今度はチョコバナナの味と食感を具体的にイメージして
作ってみることに。

もともとしっとりしているバナナケーキが、チョコレートでさらに
しっとりとして、チョコとバナナがお互いに引き立て合う、
そんなイメージで。

          DSC09562.jpg
ココアだけでなく、チョコレートもしっかり練り込んだ
今回のは、味も食感も気に入りました。

切った瞬間、しなっと倒れます。

このレシピで作るようになってから、バナナケーキとチョコバナナを
両方セットで食べてしまいます。

どっちか一つを選ぶことができなくて・・・
結果、一度に2切れ食べてしまう、ということになります。

同じバナナでもバリエーションが楽しめるので、セットで
プレゼントしてもいいかもしれませんね。

     
        ランキングに参加中です♪
関連記事