タルト・モンブラン

           DSC00300a.jpg
一年中、何かしら作っているモンブランですが、
秋の深まってきた今頃の季節に作ると、さらに気分が盛り上がります。

上に絞るクリームはほぼ同じで、その下を何にするかで
変化をつけています。

メレンゲやダッコワーズ風の生地、ジェノワーズ、タルト生地など、
それぞれに違った美味しさが楽しめます。

今日はパイ生地を選びました。

実家に何かお菓子を送るつもりでいたのですが、
アップルパイかモンブランか迷ったため、とりあえず、
パイ生地を作っておいたのです。

このまま冷凍便で送ってしまったので、断面がお見せできず、残念!

パイ生地の中身は、マロンペースト入りのクレーム・ダマンドです。
プチプチマロンも入って、先日のマロンパイとおんなじです(笑)

うちの実家は栗好きなので、多分喜んでもらえると思います。

他にパウンドケーキやクッキー、オペラの切れ端(?)を
添えて送りました。

どこをカットしても美味しいオペラは、切れ端も四角いセルクルに
きっちりと詰め、上にグラサージュをかけると、立派なケーキに
なるんですよ。


          DSC00341a.jpg

        
        ランキングに参加中です♪
関連記事