いちごフェア③ 抹茶ロール

        DSC04092.jpg
今日は大雪の中の成人式でしたね。
うちの娘も新成人の仲間入りをした一人です。

子供が小さいころの苦労と言えば、夜なかなか寝なかったことと、
すぐに熱を出すことでしたが、いつの間にか元気に大きくなっていましたね。

長かったようで、あっという間の20年でした。


お祝いのケーキというにはあまりにシンプルですが、
娘の一番好きな抹茶ロールを作りました。


        DSC04081.jpg
抹茶が入ると生地がもろくなって、巻くのがちょっと大変なのですが、
いちごとクリームもたっぷり入れました。

リクエストの黒蜜も添えて。

栄太郎の黒蜜は、さっぱりとした上品な甘さで、
ロールケーキによく合いました。


    ランキングに参加中です♪
関連記事