さっぱり手羽先大根

        DSC04382.jpg
寒ブリの季節ですね。

今朝、氷見の寒ブリの特集を見て、
よし、今日はブリ大根にしよう、と決めて出掛けたのですが、
いざブリを目の前にした途端、食べるのは私だけになりそうだ、
ということに気付き、手羽先大根に変更。

手羽先からしっかり出汁が出るので、出汁要らず。
水と調味料でOKです。

玉ねぎも加えて甘さとコクを出しました。

       DSC04388.jpg
圧力鍋で10分ちょっと加圧して出来上がり。
たっぷり残った煮汁は、煮詰めず、
そのまま飲んでも大丈夫なくらいの薄味に。

手羽先は骨がするっと抜けてほろほろ。
大根にも味がよくしみて、家族にはブリよりやはりこちらの方が
断然受けがよかったです。

ここにあとから茹で卵を入れて煮卵も作る予定。


       DSC04386.jpg

     ランキングに参加中です♪     

関連記事