焼きアボカド

            DSC08699 (266x400)
皮を剥いたアボカドを油でサッとソテーし、
醤油をジャッとかけた焼きアボカド。

最近うちでよくリクエストされる
アボカド料理です。


           DSC08708 (266x400)
作り始めたきっかけは、アボカドチャーハン。

最初、アボカドもご飯と一緒に炒めて出したところ、
「アボカドが足りないな~。もうなくなっちゃったよ。」
と催促されて、追加でこの焼きアボカドをトッピングしてやったら、
「これ、美味しい!これだけもっと食べたい!」
ということになりました。

そこで、今日のチャーハンは最初からアボカドだけ別に焼いて
トッピング。

フライパン2個は面倒なので、チャーハンはレンジで簡単に作りました。


本日のパン。

            DSC08676 (266x400)
バタールです。

私はどちらかというとクラストよりもクラムが好きです。

バゲットを食べ続けていると、知らぬ間に口の中が
口内炎だらけになってしまうのです(笑)

そこで太めのバタールにしてみました。


            DSC08687 (266x400)
低温熟成発酵させると、もちもちしっとり。
これはやめられません!

         ランキングに参加中です♪ 
    
関連記事