ポケ丼

          DSC09205 (266x400)
ハワイ料理が流行ってますね。

ある時、お腹空いた~、
と、一刻も待てない状態で帰宅した娘に、急いで
買っておいたマグロとレタス、アボカドをごま油と塩、
しょうゆ少々で和え、ご飯にのっけて出したところ、
すっかりはまったらしく、毎日のように作り続けています。

毎日マグロっていうのも飽きられそうなので、
いろんなポケ丼を試しています。

イカ、サーモン、ローストビーフ、肉そぼろ、塩豚・・・

ポケは魚の切り身で作るものらしいのですが、
肉を使ったポケ、特にローストビーフは喜んでましたね。

ローストビーフといっても、300gくらいの塊肉を
鍋ひとつで10分で作る手軽なもの。

大好物のアボカドを入れてやれば、娘にとって大満足の一品に。

うちはほんとにアボカド料理がよく登場します。
先日ご紹介した焼きアボカドとアボカドチャーハンや、
アボカドオムレツ・・・

コチラを見ると、我が家のアボカド料理の数々が・・・

いろいろ作ったなー。

       ランキングに参加中です♪   
関連記事