ヴァン・ドゥ・リュドのそば粉パン

         DSC09486 (266x400)
毎回のレッスン画像に加え、日々のごはんなど、
今月は画像が多いです!

そしてやはり残しておかないわけにはいかないのが、こちら。

昨日、Mさんからお土産にいただいた、
ヴァン・ドゥ・リュドのりんごのそば粉パン。

MOF(フランス最優秀職人)の称号を持つ、ブルターニュ出身の
職人さんのお店で、フードショーに入っているそうです。

袋を開けると、シナモンのいい香り。


          DSC09488 (266x400)
中にはりんごの甘煮がゴロゴロ入っています。
生地はもっちり、しっとりしていてすごく美味しい!

そば粉入りのパンですが、風味はシナモンの方がやや優勢
といった感じで、塩気もきつくなく、とても食べやすいお味です。

美味しいな~。
一切れのつもりがつい2切れ、3切れと食べ進んでしまいました。


これだけで十分幸せなのですが・・・

          DSC09489 (233x350)
箱の包みでお分かりになった方もいらっしゃるのでは?



          DSC09490 (233x350)
桃林堂の生水ようかんです。
Mさん、レッスンの前にわざわざ立ち寄ってくださったそうです。

小豆と抹茶の二種類が、かわいらしいパッケージに
詰め合わせられていました。


         DSC09493 (233x350)
箱を紐解くと、風車のように折り畳まれています。

スプーンでひと匙すくいとると、
上質な寒天で作られた水ようかんはするりと崩れ、
餡の豊かな風味が口いっぱいに広がります。

冷蔵庫でキリッと冷やしていただくと、夏の暑さを
忘れます。

今日のような蒸し暑い日にはぴったりですね。


お心遣い、どうもありがとうございました。


      ランキングに参加中です♪ 
       
関連記事