抹茶ガトー・ショコラ

         DSC00209 (266x400)
久しぶりに抹茶スイーツです。

これも娘からのリクエスト。

カフェのメニューにあった、抹茶のガトー・ショコラが
美味しそうだった、言うのを聞いて、
「じゃ、作ってみようか。」
ということになりました。

なんで食べてこなかったのか尋ねると、
どうしてもパフェの方に目が行ってしまうのだそう。

そこで、自分のガトー・ショコラのレシピを見ながら、
材料を差し替えたり、数字をちょこちょこ動かして、
これならいけそう、というレシピでトライ!


       DSC00213 (266x400)
ものすごく軽い食感のケーキになりました。

なんだかふわふわの卵焼きを食べているみたいです。

抹茶の量は好みでもっと増やしてもよさそうです。


肝心の娘は「がんばってね~。」
と言いおいて出かけてしまったので、
帰宅したら試食させてみようと思います。

     ランキングに参加中です♪ 
    


関連記事