ポテトガレットとタコライス

        DSC00313 (266x400)
東京は大荒れの天気でしたね。
そうかと思ったら午後から晴れ間も見え、
なんだか落ち着きませんでした。

今朝はジャガイモのガレットを焼きました。
ちょっと焼き過ぎてしまったのですが、
味の方はセーフでした。


        DSC00305 (266x400)
昨日の朝はタコライス(?)でした。

タコスのタコではなく、タコのタコです(笑)

アボカドの醤油焼きとポーチドエッグは
娘の好物で必ず添えるのですが、
どっちも電子レンジで作るので、手軽です。

いい加減飽きないのかな、と思うのですが、
これがないとダメらしく、毎朝作っています。

     ランキングに参加中です♪ 

アボカドの醤油焼き

  アボカド  1/2個~1個 半割にして種を取り、
        スプーンで実をすくい取る
  醤油    適量

  アボカドを耐熱皿に入れ、醤油をかける。
  ラップをせずに、750Wで1分半加熱する。

ポーチドエッグ
  卵   1個
  水   適量

  小さめの耐熱ボウルに卵を割り入れ、フォークで卵黄に
  2箇所穴を空ける。
  水50㏄を注ぎ、ラップをせずに500Wで1分10秒加熱する。
  水をそっと捨て、厚手のペーパータオルの上に卵を移して水気を切る。

       
関連記事