トマトといちごのバルサミコマリネ

            DSC00201 (266x400)

冷凍庫に冷凍いちごが少し残っていたので、
切ったトマトに加えてマリネにしました。

どうなるかと思いましたが、
意外によく合いました。

色の似たもの同士は相性がよい、というのは本当のようです。

トマトといちごをつなげたのはバルサミコ酢でした。

デザートにいちごのバルサミコ酢かけ、というのが
あるのですが、バルサミコはトマトとも合いますよね。

あとは塩少々とオリーブオイルです。

ごく普通のトマトがフルーツトマトになりました。


奥はグレープフルーツとかぶのマリネです。

この夏何度作ったことか。

グレープフルーツはこのほか、レタスやセロリと合わせるなど、
単品で食すより、野菜と合わせる方が多くなりました。

そのままで十分美味しいフルーツを料理にするのですから、
確実に美味しくなる方法を考えないともったいないですね。


        ランキングに参加中です♪ 

トマトといちごのバルサミコマリネ

 トマト  2個 ざく切り
 
 a冷凍いちご 50g
  バルサミコ酢 大匙1
  メープルシロップ 大匙1
  オリーブオイル  大匙1/2
  塩 小匙1/5

aをブレンダーで混ぜ、トマトにかける。   
          
関連記事