キャラメル・ポム

            DSC01573 (266x400)
友人のお嬢さんのBirthday cakeを作らせていただきました。

リクエストは「何かムース系のケーキを。」とのことでした。

Sちゃんは高校生なのですが、食べ物の好き嫌いがなく、
確か大人っぽい味のものを喜んで食べてくれていたような
記憶があったので、何か新作を、と考えたのが、
旬のりんごとキャラメルのアントルメです。


土台のビスキュイ・ア・ラ・キュイエールに
キャラメルのムースを流して紅玉のソテーを詰め、
キャラメルクリームをマーブル状に流し、
トップにも紅玉のソテーをのせました。

ムースはキャラメルの風味をややマイルドにし、
りんごの味を引き立たせる感じに仕上げました。

少し余ったムースをココット型に入れて試食してみたところ、
かなり私好みで思わず完食。

喜んでいただけると嬉しいです。

Sちゃん、お誕生日おめでとう!!

      ランキングに参加中です♪ 
関連記事